SSブログ
1980年代 商品がヤバい! ブログトップ

1987年 中外製薬 ミルフルスープグルメ [1980年代 商品がヤバい!]

BGM♪ 高級そうなレストランの前にカブリオレがつけられている。その車には女性が一人。別の女性が乗り込んでくる。そして二人はおもむろにそのレストランの前に止めた車の前でスープグルメ手に取り、なにやら話しながらふたを開け始める。
Na:お皿もスプーンも今日はいらない。
二人はスープグルメを飲みだす。するとレストランのテラス席で注文をしていた女性が驚いた表情でこちらを見る。
Na:さっと開ければ 私の場所がレストラン。 ミルフルスープグルメ 新発売。

間が開いて更新かと思えばこんな普通の人には何のインパクトも無いCMだったりするのが僕のBlogの不人気の理由のような気もしますねw
仕事をがんばりすぎて風邪を引いて今日から3日ほどお休みするのでがんばって更新の予定です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

1981年 カルピス B&L  [1980年代 商品がヤバい!]

BGM♪ 最初に水滴がついている商品カットが現れる。画面切り替わって、レイ・ケネディが商品をもって立っている姿。次に彼がアップになり、商品を飲んでいる。最後に商品カット。
Na:レモンの苦さが心に触れる B&L。

 結構前のフレスカについての日記のコメントで寄せられたB&LというドリンクのCMが今日紹介するものです。残念ながらコメントで寄せてもらったものとは違うようですが、このCMも大好きなものです。ちなみに僕はもう一本B&LのCMを持っていますが、やっぱりコメントで寄せてもらったものとは違うようです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

1983年 コカコーラボトリング フレスカ [1980年代 商品がヤバい!]


BGM♪ Na:「カロリーコントロールしてますか」 
いろんな人とフレスカが交互に映る。商品がグラスに入っているカット、もう一回カップルのカット。フレスカの缶のカット。商品がグラスに入っている。
バレエの練習中の女性が飲んでいる。商品カット。
Na:「フレスカレモンライムはカロリーを65%カット。美しい人へ初めてのおいしさ、フレスカレモンライム新発売。」

これは僕が好きなCMにあげているものの一つなのですが、なぜ、という説明が非常にしにくいですね。80年代前半の「ヘンなドリンクブーム」の中で颯爽と登場した初のカロリーオフモノです。僕の手持ちの中ではカロリーオフを謳ったドリンク商品はこれ以前見かけたことがありません。
味のほうはかなり人口甘味料の味はするけれど確かにレモンライムのソーダだったそうで、今なら売れそうですよね。

続きを読む


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

1980年 アノア ポンジャン [1980年代 商品がヤバい!]


アタック:「ポンジャン」 ポンジャンが卓の上で動いているシーンが映る。
ナレーション:「子供から大人まで 二人三人四人でも楽しめるファミリーゲーム、アノアのポンジャン」
ここで画面が切り替わり、高く詰まれた座布団の上に女の子が座っており、その前に男の子が3人いる画面に。女の子:「ポンジャンはアノア アアア・・・」 女の子は座布団から落ちる。

この商品は当時子供だった人ならば誰でも知っているおなじみの商品です。要するに今で言うドンジャラみたいな商品です。どうやらこのアノアという会社はつぶれてしまったようでこの商品はもう入手できません。この会社は他にもこういった類のボードゲームを多数出しており、CMも打っていました。ポンジャンもこの有名な「座布団落ち」の無いバージョンなどいくつか種類を確認しています。

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

1983年 サントリー マリンクラブ [1980年代 商品がヤバい!]


BGM♪(マルコム・マクラーレン"Soweto") 女性が海辺で象の上に乗っている。
女性のアップ。商品を飲んでいる。商品が注がれる絵。女性が商品を持っている。
ナレーション:「100円避暑地 マリンクラブ 新感覚飲料 新発売」

80年代の思い出深い商品として必ず名前が挙がるこのドリンク、マリンクラブ。商品そのものが当時いろんな意味で話題になったので覚えている人も多いでしょう。商品はレッドベリー、グリーンライム、ブルーミントの三種類。この3つを混ぜると透明になる、という噂があり(本当のことだという話だけども。)それはそれは小学生筋に人気のあるドリンクでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
1980年代 商品がヤバい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。