SSブログ

1976年 ハウス食品工業 シチュー [1970年代 音楽に注目]

BGM♪(歌謡曲風の歌声と曲調) せいたかのっぽで無精ひげ 立たされ坊主でいたけれど 奥様に会ったその日から 一皮剥けた 男前♪
大空真弓が畑にとうもろこしを採りに来る。突然驚いた顔をすると視線の先にかかしが。畑を帰っていく引きのショット。
台所で料理をしていると、コーンの粒が自然にはじける。これに驚きながら笑う大空真弓。
「おいしさたっぷり」 ホワイトシチューのシズル。
♪おいしいシチューになりました♪
♪ハウスシチュー♪ 画面には今夜は・・・ハウスシチューと出る。「グラタンもどうぞ」

僕は本当にハウスのCMが好きなんですよね。何度も言っていることではあるんでしつこくて恐縮です。これは70年代のハウスのCMのなかでも特に胸キュンの一品です。
この時期ハウスのCMの「奥さま役」には大空真弓さんが良く出演していました。最初は若くて僕も区別がつかなかったです。

このCMの一番の魅力はやっぱり歌です。お聞かせできなくて本当に残念だけど、おぼえやすいいい歌なんですよ。歌詞も実に胸キュンですね。僕なんかお風呂につかっていたり、料理をしている時なんかについつい出てしまう歌です。

歌詞がいいじゃないですか「奥様に会ったその日から 一皮剥けた男前」ですよ。これ、要するにとうもろこしの歌なんですが、なんかエロスを感じるのは僕だけでしょうか。うーん考えすぎかなw 無精ひげ生やしているようなさえない男が人妻の手にかかってからと言うもの、男として成長する・・・みたいな。そんなイケない恋愛を思い浮かべてしまいます。立たされ坊主って何を立たされてるんだろうか・・・(僕もバカですね相当)。
僕も若い時にこんな経験してみたかったモンです。

僕なんかがフロや台所でこれを歌う分にはいいんですが、子供ができたりして歌ってたらイヤだなあ・・・やめるように強く言いますよw
とにもかくにも覚えやすくて口をついて出るんですよこの歌。最近のCMってCM用に作られた曲は本当に少なくて、タイアップばかりでこういうCMソングが無いですよね。それがすごく寂しいです。

ああ・・・でもこの歌やっぱりエロスだなあ・・・w
ちなみに途中でとうもろこしが何もしていないのに自然にはじけるシーンがあるんですが、これが驚くほど作りもの。はじける部分のコーンが最初からもう分離してるのが見え見えなんですよ。そんなつたなさも大好きです。
やっぱりハウスのCMって最高です。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 1

リック

はじめまして。

若ーい奥様参らせた♪のハウスシチューCMで

昼寝をしていたジャガイモが とはじまる曲を探しています。

ユーチューブにあるCMもみているのですがまだ出会えません。
by リック (2011-09-16 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。