SSブログ

1979年 カバヤ食品 キスミント [1970年代 商品がヤバい!]


BGM♪(何秒かごとにジェームスディーンの絵が挿入される)
ナレーション:「クールな風が駆け抜けていく、ジミーを君にささげたい」
商品カット。

なにか驚くってキスミントって今もあるあの商品の前にカバヤが出していたって件です。このとき商標登録していなかったのかな?それとも期限が切れたりしたのかな。カバヤっておもちゃガムとか出してる会社ですよ。そのカバヤがこんなおしゃれなガムを出していたとはね。なかなかです。見直しました。

よくわかんないのはなんでジェームスディーンなんでしょうか。しかも挿入されるジミーのカットが1秒以下でサブリミナル疑惑。これ、ヤバいんじゃないの?今は放送できないと思いますよ。まあガムもどっちかって言うと味よりもブランドで決めるような商品だし、イメージでの商売を狙ったんでしょうね。これ、そんな中でも特に特徴の無いミント味みたいだし。

愛嬌なのは、最後にジェームスディーンのコスプレをした男の子たちが何人か出てくるところ。トホホ、ですね。嘘ジミーならいらねーよ!ってやつです。
御丁寧にも最後の商品カットには一緒にジェームスディーンの写真が。これ、購買意欲わいた人いるのかなあ。謎。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。