SSブログ

1978年  花王石鹸  カオーフェザー 山口百恵 [1970年代 人物モノ]


BGM♪ 「朝、髪がしっとり落ち着いてとてもまとまりやすいの。しっとりしなやか。」♪カオーフェザー「クリームシャンプーとクリームリンス。ペアでね」

もはやしなやかといえば百恵さんである。しなやかさんって名前をつけてもいいくらいなんだが、どうも最近の子供さんにはその由来が分からないようである。残念なことである。
ちょっと前の洗剤のCMにも♪しなーやかーに洗って~というやつがあった。やっぱり百恵ちゃんの力は偉大だ(意味不明)。

このブログではなるべく権利関係に配慮する意味で百恵ちゃんだ!とわかる画像は出せないし、商品画像も出せないという徹底っぷりなのでこのCMのしなやかぶりはなかなか伝えづらい。残念なことだ。っていうか皆さん申し訳ない。

ちなみに最後の商品カットには価格が乗っている。どっちも200円とのこと。今日日ヴィダルサスーンだのASIENCEだののシャンプーはその3倍の値段である。それを思うとなかなか感慨深いのだが、中には「朝、髪がべたついちゃって~」というお嬢さんもいたはずである。そんな人はどんなシャンプーを使っていたのだろうか。そう思うと80年代に現れたアクアミーというシャンプーの水分チェックはなかなか画期的なものであった。

中三御三家のほかの二人のその後を考えると百恵ちゃんは幸せ者である。当時は淳子が一番人気だったらしいのだが、僕的には百恵ちゃんが一番かわいいと思う。幸薄が好きなのだろうか。でも結果的に一番幸濃いその後を送ってるのは彼女なんだけど。
三浦友和は幸せモンである。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。