SSブログ
1980年代 ローカルもの ブログトップ

1983年 宮崎本店 極上宮の雪 (三重) [1980年代 ローカルもの]


下駄を履いた男が清酒の一升瓶をもって歩いている。顔は見えない。玄関の引き戸ががらっと開くと、先ほどの男と思われる人が立っており、宮の雪の一升瓶を差し出す。ここでも顔は見えない。
(酒を差し出すのと同じタイミングで)「おう!上がれ上がれ」
テーブルに一升瓶がおかれるカット。氷に入った冷や奴のカット。そしておなじみの冷酒を音を立てて猪口に注ぐカット。男二人が酒を酌み交わしているシーンをバックに、机の上に一升瓶がおかれているカット。極上宮の雪という商標が出る。
全編にわたって、次のナレーション
Na:「友、遠方より来る。 通い合う心に言葉はいらない。地酒の味があれば良い。極上宮の雪。」

さて、この日記を始めてから初めて紹介するローカルCMです。僕はローカルCMが大好きで、これも結構集めています。様々な場所でその土地ごとのローカルCMが地元におなじみになっていますが、今日は中でもローカルCM好きに人気の高い三重ものから選んでみました。そう、ここを読んで初めて知った方もいらっしゃると思いますが、三重はローカルCM好きには本当に人気の高い場所です。不思議なCMをたくさんやってるんですね。結構有名なものがいくつかありますが、中でもあまり知られていないのがこのお酒のCMです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
1980年代 ローカルもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。